おいしく楽しい食テク🍚

①食べる順番を見直しましょう

1、野菜 キノコ 海藻

2、肉、魚

3、ご飯、パン 麺類 (炭水化物)

ご飯を食べるまでに5分以上空けると良い まずは野菜や魚、肉などをゆっくりと食べる事を心がけましょう

②少しの運動を心がけましょう

いつもより少し多く歩く事を心がけ    てみましょう

いつもの掃除や通勤など少し大きく腕や足を動かせてみましょう

自分に負担がかかると続けられません

負担にならない範囲で少しだけいつもにプラスがいいですね

少しの運動が続けられると代謝も良くなってきますし、汗ばむことが出来れば熱中症予防にもなりますよ 汗が出ない体は危険です 熱中症も心配です気を付けましょうね

私共のセンターでは栄養指導や自分の体のゆがみに合わせたオリジナルのエクササイズの指導もしています 体調も改善し、見た目も美しく健康になりましょう