私達は毎日の生活の中で色々な動きをしています。もちろん、体に負担をかけることもあります

コロナ禍の中、今までとは違い運動不足になったりパソコンなどでの仕事、会議、研修などが増え今まで以上に同じ姿勢で長くいることも多くあります

自分が体に対する知識が少しでも多くあれば、知っていることが多ければ自分で予防することが出来ます

知識はとても大切です どんなことでも何でも知ることはとても大切です

私は今までにもっと早く知っていれば私に知識があれば大切な子供が病気になることは無かったなあと思うことがありました だから今からでも少しでも多くのことを学ぼうと思っていますし、みんなが健康で過ごせることを願っています

私達のグループは全国に県組合があり活動しています 姿勢と健康に関する正しい知識や情報の発信により講演、講座、研修会を通して県民市民の方々の健康寿命の増進、医療費削減を支援するための普及啓発活動をしています

学校、地域、企業など子供さんからご年配の方まで聞いていただける体の基礎知識を分かりやすくお話させて頂きますので是非お声かけ下さいね。また一日学んでいただける一日体験セミナーも開催しております

是非学んでみて下さいね