台風が去って急に夜が冷たくなってきましたね。皆さん元気にお過ごしでしょうか。

気温と一緒におサイフの中も冷え込んではいないでしょうか。私のおサイフは一足早く冬を迎えております。

さて、今回お話したいのは、ビタミンB群についてです。

ビタミンといえば、ABCDEFGってー♪あんまり取れてない感じー♪

実際、バランスよく取ろうと思うと緑の濃い野菜だけでなく、肉や魚などからも摂取しなければなりません。しかし、このビタミン、あんまりよく知らないなぁってなりませんか。

今回はこの中でもビタミンB群について説明します。

ビタミンB群とは何か。ズバリ細胞がいきいきと生きるうえで必要な栄養素なんです。細胞が働くためには糖分が必要ですが、この糖分を細胞でうまく燃やすためにビタミンB群は必要なんです。

このビタミンB群が足りないと、疲れやすさや息の上がりやすさ、ふらつきや食欲の低下につながります。

そんなんいつものことやわ、と思っているアナタ。もしかしたらビタミンB群が少ないのかもしれません。

しかも難儀なことに、このビタミンB群はアルコールの解毒や糖分の代謝にも使われてしまいます。お酒好きなアナタや甘いものが好きなアナタ。要注意です。

では、どんなものにビタミンB群は多いのか。実はB群というだけあってビタミンBだけでも7種類くらいあります。代表としてよく上げられる食材が、赤身魚、豚肉、玄米ご飯があります。

さて、たまに取るのはできるけど、毎日は難しいというアナタ、アナタ、そこのアナタも。安心してください。ビタミンB群を安定して摂取できる。サプリメントがあります。それが、FC商品の『マルチビタミン』です。こちらビタミンB群だけでなく、ほかのビタミンもほかの商品と比べググーンと多めに含まれております。ぜひ、スタッフにお声かけください。

本橋